忍者ブログ
購入した物や日々のことなど書こうと思ったら、最近は猫日記になってきました… ~since2013~
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仮住まい先へ引っ越し

家を建て替えるため仮住まい先へ引っ越ししました。

引っ越しはサカイに頼みましたが、怒り爆発でこんな会社に頼まなければ良かった…
見積もりは3社に頼みました。
とにかくうちは荷物が多く(会社関係の書類など)、荷造りしている時間がないので荷造りをしてもらう内容で見積もりをとりました。

見積もりをとった順番に
・サカイ15万円
・A社12万円
・B社45万円

昔、兄の引っ越しを手伝い見積もりをとった時に荷造りをおまかせでとったら30万円だったので、今回はそれよりも荷物が多いので40万円以上すると思ったらサカイが15万円、A社が12万円、と提示されたのでずいぶんと安いなぁ…と思ったところ、B社が45万円と提示してきたのでこの金額には納得しましたが、他社が13万円くらいだと言ったところ
『うちも同じような金額でやらさせて戴きます』
と汗をかきながら言ったので、最初の45万円はなんなんだ?と不信感。

結局、見積もりに来る前に引っ越し先の状況(道路幅や立地具合)を下調べして来た営業がサカイ1社だけだったので、信頼できそうだったのでサカイにお願いしました。
でも当日用意できるトラックが2t車が1台だけだと言われ、何回か往復してピストンして運ぶと言われた。

引っ越し前日に荷造りをおこないましたが、この荷造りスタッフのリーダーがとにかく上から目線で物を言う人で最初の挨拶からこの人嫌だなぁ…って印象だった。
当時飼っていたわんこが末期ガンで動けない状態でした。
見積もりに来た時に営業に
『猫は荷造りと引っ越しの時は病院で預かってもらうけど犬はどうしたら良いか?』
と相談したところ、動けない状態なのでこのまま家に置いていてもかまわないですよと言ってくれていたので、
荷造り当日は部屋のすみで横になってもらう事にしていたら、荷造りのリーダーが犬を見た途端
『この犬、じゃまなのでなんとかならないですか?』
と言ってきたのでここでプチッと切れました。
営業には犬はこのままで良いと言われたが聞いてないのか?と聞くと、他から応援で呼ばれて来たので聞いていないと言うので、営業から話しを聞いて打ち合わせなどしなかったのか?と聞くと、他から応援で来たので打ち合わせはしていないし話しも何も聞いていない、とにかく忙しく人手が足りない状態なので詳しい話しは聞いていないと言うので、とりあえずあなたは外に出て家には入らないで下さいと言って営業へ電話。
人手が足りなくどこから来ようがうちには関係ない。
打ち合わせもせずやっつけ仕事のように態度が悪いスタッフは嫌だ。
人を変えるように要求。

リーダーは外に追い出し残ったスタッフだけで荷造りを再開してもらい、しばらくしてから代わりのリーダーが来た。
荷造りは19時頃無事終了。

翌日引っ越し。
引っ越しスタッフはそこそこ良かったが、トラックがエンジンがかからなくなり押しがけしたり、エンジンを切るとエンジンがかからなくなるので、荷物の運び出しや運び入れの際エンジンをかけっぱなしの状態で近所迷惑だった。

見積もりの時に営業が当社は引っ越し専門業者で教育を徹底しおりトラックも自社のトラックなので整備もしっかりしていると言っていたが嘘八百でした。
引っ越しも17時頃には終わると見積もり時に言われていたが、終わったのは22時過ぎでした。

家が完成した時の引っ越しもサカイに頼んでいたが、こんな事があったので速攻で断りました。

拍手[0回]

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
動画

gonta007 上の
最新コメント

[06/18 vszpshero]
[05/24 mejzDoulp]
[01/01 EJsox]
[06/18 みぃ]
[06/16 みぃ]
プロフィール

HN:
ごん太
性別:
男性
趣味:
登山&アウトドア、音楽、写真、昼寝
自己紹介:
気が付いたら猫が9匹住み着いてます。
2013年2月からブログ始めました。
それ以前の日付の記事は過去に遡って記録のため書きました。
ほとんど買い物したメモ代りのブログになると思います…
バーコード

カウンタ

ブログ内検索

P R