忍者ブログ
購入した物や日々のことなど書こうと思ったら、最近は猫日記になってきました… ~since2013~
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またかよ恐るべしNTTファイナンス&NTTtabal

今日契約しているぷららから『お支払方法再登録のお願い』が届いた。
内容を簡単に説明すると…

ぷらら利用料金を電話料金等に合算して請求していたが、合算請求ができない状態になっているので再度支払方法を登録して送り返せ、利用を継続しない場合は退会の手続きをしろ登録は三つの中から選べ
・tabalまるごと決済
・クレジットカード決済(この場合はカード情報を記入)
・口座振替決済(この場合は口座情報を記入)


と言う内容でなんだこりゃ?
合算請求ができない状態になっているってそりゃそうでしょ、だってNTTtabalは2月に解約してあるんだもん。
それにともない2月にクレジットカードでの支払いに変更してあるんだけど…
またしてもNTTファイナンス&NTTtabalの関係で混乱がおきているようです。

以前記事にも書いた(『恐るべしNTTファイナンスとNTTtabal』)けど、NTTの個人情報の管理ってどうなってるんでしょうか?

この怪しくて面倒臭い合算請求が嫌だからNTTtabalを解約(登録した覚えはないけど…)して支払方法をクレジットカードに2月に変更してあるんだけど…(電話&フレッツ料金などは口座振替に変更済)
ぷららのマイページにログインして登録情報を見ると支払方法はクレジットカードでの支払いにちゃんとなっています。
またこんな事で電話するのかと思いぷららに電話。

担当者はNTTtabalに契約していない人にはシステムが勝手に判断してこの『お支払方法再登録のお願い』を送るようになってしまっていると平謝り。
マイページにはカード決済になっているけど、登録状況をしっかり確認していないのか?と聞いたところ確認していないと平謝り。
不審な思いを持っているので電話したけど、そんな思いを持っていない善良な会員はそのままクレジットカード情報など記入して送ったりしているのか?と聞いたところ、そのような状態になっていますと平謝り。
このシステムをなんとかしようと思わないのか?と聞いたところ、NTTファイナンスの方が関係しているのでこちらとしては…ゴニョゴニョ....と全く相手にならない状態でした。

ちなみにこのブログを検索サイトからやってくる中でのキーワードランキング1位は『NTTtabal』で2位は『NTTファイナンス』、毎日20人以上の人がこのつたないブログにアクセスして来ます。
勝手にNTTtabalに登録されたりしてなんだこれは?と思って検索をかけているのでしょうか…?

どうしても合算請求させて囲い込みをしたいのか?
さらに郵送の切手代をそこまでして節約したいのか?
もしそうだとしたらやり方がえげつないしこんな事が続くNTTフレッツとぷららは解約してコミュファにしようかな...

-追記-
ヘンな委託営業が来ました。
しっかりしてくれNTT

拍手[90回]

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
動画

gonta007 上の
最新コメント

[06/18 vszpshero]
[05/24 mejzDoulp]
[01/01 EJsox]
[06/18 みぃ]
[06/16 みぃ]
プロフィール

HN:
ごん太
性別:
男性
趣味:
登山&アウトドア、音楽、写真、昼寝
自己紹介:
気が付いたら猫が9匹住み着いてます。
2013年2月からブログ始めました。
それ以前の日付の記事は過去に遡って記録のため書きました。
ほとんど買い物したメモ代りのブログになると思います…
バーコード

カウンタ

ブログ内検索

P R