忍者ブログ
購入した物や日々のことなど書こうと思ったら、最近は猫日記になってきました… ~since2013~
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コストダウン

今月のクレジットカードの請求が8万円を超えました。
このクレジットカードは楽天カードで、楽天での購入専用に使っています。
楽天カードを作ったのは昨年で、カードを作ると10,000ポイントプレゼントキャンペーンをやっていたので作りました。
犬や猫たちのご飯や用品などは主に楽天を利用しています。
価格の安いショップもあるし、何よりもポイントが貯まるのが助かります。
今回請求が来た内容は、まとめ買いしていた物がなくなったため購入したので、3ヵ月に1度くらいの割合で7万~8万円くらいの請求が来ます…
猫が9匹と犬が1匹いるのでもう大変です。

そんな事で昨年からトイレ用品の見直しをしました。
10個あるトイレのうち、ユニ・チャームのシステムトイレを6台使っています。
手入れがラクでとっても助かるけど、純正品を使っているとかなりコストがかかります。
昨年からトイレシーツを純正品をやめて下記のアイリスオーヤマのトイレシーツに変えました。

・ペットシーツ ワイドサイズ 400枚
 http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=P313228F

セット買いなので単価が安く、数ヵ月に1度1,000円割引クーポンをくれるので、クーポンをもらったら買うようにしています。
でもシートはかなり薄いので、本来のシステムトイレの特徴の1週間手入れ不要は無理になるので、毎日朝晩2回や朝1回シーツを必ず交換しています。
それでも純正品のシーツに比べると単価が安いので、使用回数を計算すると割安になります。
しかも毎日シーツを交換するので衛生的に良いし、尿のチェックがし易くなり健康状態がわかるようになりました。
これによってちーちゃんの腎不全が判明しました。
でもトイレ掃除などの労力が増えるのでちょっと大変です。

先日大型のペットショップへ行ったところ、各社共通のシステムトイレ専用の砂が売ってました。
物を見るとユニ・チャームのシステムトイレの砂にそっくりで、価格も3割ほど安いです。
砂は緑茶成分配合の紙を固めた純正品を使っていました。
これだと燃えるゴミで問題なく出せるし、重さもゼオライト&シリカゲルを使った砂よりも軽いのでこちらを利用。
売っていた砂はゼオライト&シリカゲルが原料で、シリカゲルは燃えるゴミで出せるのはわかっていたけど、ゼオライトが含んだ物はどうなんだろう…と、思っていたけど、試しに1個買って帰り、早速モンチたちのトイレで使い始めました。

ゴミの分別が気になったので市に問い合わせたところ、ゼオライト&シリカゲルを使った猫のトイレ砂は燃えるゴミで出せるようで、量が多いと業者のゴミと間違われる可能性があるので、一般のゴミが入ったゴミ袋と一緒に出せる量なら問題ないと回答をもらいました。
そんな事で現在利用している砂の在庫がなくなったらこの安い砂に変更しようと思います。
ちなみに利用している砂は楽天で4Lが8個入ったケース売りで7,040円で購入しているので単価は880円。
新しく利用しようと考えている安い砂は、楽天で4Lで4個入ったケース売りで2,160円なので単価は540円とかなり安くなります。
送料が発生する場合はポイントで送料分をまかなっています。

もっと安い砂があるけど、固まったりする砂は猫の数が多いと手入れが大変なのと、オシッコを吸収してしまうと尿の状態がわかりにくいので、吸収しない砂を使っています。

そんな事で楽天カード使って楽天で買い物をするので、ポイントがガンガン貯まっていきます。
貯まったポイントでオムツをまとめ買いするようにしています。
もうちょっとペット用品が安くなると良いのですが…

拍手[2回]

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
動画

gonta007 上の
最新コメント

[06/18 vszpshero]
[05/24 mejzDoulp]
[01/01 EJsox]
[06/18 みぃ]
[06/16 みぃ]
プロフィール

HN:
ごん太
性別:
男性
趣味:
登山&アウトドア、音楽、写真、昼寝
自己紹介:
気が付いたら猫が9匹住み着いてます。
2013年2月からブログ始めました。
それ以前の日付の記事は過去に遡って記録のため書きました。
ほとんど買い物したメモ代りのブログになると思います…
バーコード

カウンタ

ブログ内検索

P R