忍者ブログ
購入した物や日々のことなど書こうと思ったら、最近は猫日記になってきました… ~since2013~
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダイニチハイブリッド式加湿器

加湿器を購入しました。
今まで加湿器代わりにストーブの上にやかんや鉄瓶などを置いていたのですが、ここ数日急に気温が上がりストーブいらずになってしまい、おまけに風邪をひいて喘息が発生してしまったので購入しました。

できれば加湿器や空気清浄機などは使いたくなかったのですが、リビングに置いてある湿度計が30%を切る状態で催促もあり購入。
昨日アマゾンで注文して今日届きビックリしました。

加湿器はメンテナンスが面倒なので、できるだけメンテナンスがラクなものを探しましたが、どれも面倒そうなので、それならば評価が良さそうなものをネットで調べて購入しました。
ハイブリッド式なので床がビショビショになったりカビが発生しにくいと思うので良いと思います。
って言うか、まだ電源入れて一時間くらいしか経っていないので良いのか悪いのかわかりません。
いちおうスイッチを入れてからすぐに湿度が上がっていきました。
また何か気が付いた事があったら後日書きます。

大きさの比較のため近くにいた茶々に横に座ってもらおうとしたらジッとしてくれませんでした。

・ダイニチハイブリッド式加湿器 HDシリーズ ブルー HD-7012-A
 14,316円
 http://www.dainichi-net.co.jp/

拍手[0回]

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

こんにちは。
ヘルニアのこと、いろいろアドバイスをほんとにありがとうございます(^-^)

ダイニチの加湿器、同じです(笑)
うちのは5012なので、こちらより小さいサイズ(本体の大きさは多分同じ?)ですが。
珍しく(?)日本製なんですよねー、これ。

受け皿トレー?の青いフィルターに、白くカルキかなんかが結構つきやすいので、できたら毎日ざーっと水で流した方がいいかと思います。
猫友さんが数日そのまま使ったら、びっしり真っ白だったそうなので…(^^;

うちも、給水ランプがついたときには必ずトレーとフィルターもざーっと濯いでますが、フィルターが一列だけ必ず白くなってます。
他はおおむね使いやすいんじゃないかと思いますー。
うちも使ってそんなに経ってないですが。

茶々ちゃん、可愛いです(^-^)
そうそう、チャトラの男の子は大きくなる、と思ってますが、前の猫さん部屋の画像、茶太郎くん、凄く大きく見えました(笑)
ネコズの中で一番大きいです?
Re:無題

こんばんは!
みぃさんのところも同じものを使っているんですね!
手入れが面倒そうでアドバイスありがとうございます。
かなり昔に加湿器を使っていたのですが、カルキがビッシリ付着するなんて知らないでほっといたら手が付けられない状態になり、それ以来加湿器は面倒な物と言うイメージが定着しました…

茶太郎は身体の大きさから言うと一番大きい感じです。
でも一番気が小さいですが…
最近ちょっと勘違いしてクロ太に喧嘩を吹っかけたりしています。
たぶんそのうちクロ太にコテンパにやられると思います。
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
動画

gonta007 上の
最新コメント

[06/18 vszpshero]
[05/24 mejzDoulp]
[01/01 EJsox]
[06/18 みぃ]
[06/16 みぃ]
プロフィール

HN:
ごん太
性別:
男性
趣味:
登山&アウトドア、音楽、写真、昼寝
自己紹介:
気が付いたら猫が9匹住み着いてます。
2013年2月からブログ始めました。
それ以前の日付の記事は過去に遡って記録のため書きました。
ほとんど買い物したメモ代りのブログになると思います…
バーコード

カウンタ

ブログ内検索

P R