忍者ブログ
購入した物や日々のことなど書こうと思ったら、最近は猫日記になってきました… ~since2013~
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トムクレイト6000

猫に使うケージを購入しました。
ユキちゃんと茶々は同じケージに寝てもらっていたけど、狭いので寝る時はくっついて寝ており、冬は暖かくて良いけど夏は暑いのか時々ユキちゃんがケージ内のトイレに寝ている事がありました。
もう少し広いケージを購入しようと思い使っていたケージよりも若干大き目のケージを購入してみましたが、使ってみたら全然広くなく相変わらずユキちゃんはトイレに寝たりしていました。

トイレに寝るのは暑いからだと思っていたらどうやら茶々とくっついて寝るのが嫌みたい…
消灯後時々ユキちゃんが怒る声が聞こえてくる事がありました。
できれば1匹ずつケージを用意してあげたいけど、猫の部屋のスペースもあるし何よりもトイレを増設しないとならないのが痛いです。
主に使っているトイレはユニ・チャームのデオトイレ。
現在このトイレを6台設置しているので、毎月専用の砂やシートなどコストがかなりかかっています。
これでさらにトイレを1台増設するとさらにコストがかさむのでそれならケージを大きくしようと購入しました。

色々とネットで探したけど丁度良い大きさの物がなく、けっきょく先代犬のラムが使っていて現在モンチたちが使っているケージと同じ物を購入しました。
幅と奥行きの長さは良いけど高さがあり過ぎだけど大型犬用のケージなのでしかたがないです。
猫用のケージって段になっているケージが多く、販売しているケージのほとんどが使っているフード付きのデオトイレが入らなかったりします。
さらに我が家の猫は高齢の子がほとんどなので、段の上り下りが大変そうなので猫用に使用している6台のケージのうち4台が犬用のケージです。

使い勝手は扉が前面と側面の2ヵ所あるので掃除などしやすいです。
それと組み立て式ではなく折りたたみ式なので使用しない時の収納が便利です。

そんな事でこのケージを購入する前に購入したケージが余ってしまいました。
昨年購入したケージもあるので2台余ってしまい、1台は病気などで隔離する時に使うので予備として保管しておきたいけど、もう1台は邪魔物になってしまいました。
どなたか欲しい方おりましたら取りに来ていただける方限定で差し上げます。
近場の場合お届けします。
発送は梱包が面倒なのでしません。
・トレー付ウッディサークル DWS-960E/ウッディサークル用屋根 DWY-960E
屋根も付いてます。
 http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=P331224F&SHOP=2

購入した物はこれ。
・トムクレイト6000
 17,800円

猫の部屋がさらに狭くなってしまいました。

拍手[2回]

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
動画

gonta007 上の
最新コメント

[06/18 vszpshero]
[05/24 mejzDoulp]
[01/01 EJsox]
[06/18 みぃ]
[06/16 みぃ]
プロフィール

HN:
ごん太
性別:
男性
趣味:
登山&アウトドア、音楽、写真、昼寝
自己紹介:
気が付いたら猫が9匹住み着いてます。
2013年2月からブログ始めました。
それ以前の日付の記事は過去に遡って記録のため書きました。
ほとんど買い物したメモ代りのブログになると思います…
バーコード

カウンタ

ブログ内検索

P R