忍者ブログ
購入した物や日々のことなど書こうと思ったら、最近は猫日記になってきました… ~since2013~
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海とあんこちゃん

午後からなつと海へ行って来ました。
前回行った時にとっても喜んでくれたのでまたまた行って来ました。

前回行った時は10mと短いロングリードを持っていってしまい、思う存分走らせてあげれなかったので今日は20mのロングリードを持って行きました。
最近は呼び戻しの訓練をシビアにおこなっているので、リードが長いと”オイデ”と指示を出しても大回りに走って来たりする事があるので短いリードを使って訓練していました。
でもせっかく海へ遊びに行ったのにリードが短く思う存分走らせてあげれないのも可哀そうだと思い20mのリードにしました。

今日も砂浜へ降りた途端にスイッチが入ってしまったので一旦落ち着かせ、ロングリードに繋ぎ替え”ヨシ”と言うと嬉しそうに走り回っていました。
自由にさせながらも途中犬笛を吹いて呼び戻しをしたりテトラポットの間に入って行こうとしたときは”オイデ”と指示を出したりして、遊びながらも簡単な訓練を織り交ぜました。
今日は涼しく海岸は少し肌寒い感じだったのでちょうど良い気候でした。

夕方5時過ぎ、ご近所さんから『あんこちゃんを無事連れて帰りました』とメールが来ました。
ご近所さんと上の娘さんと二人であんこちゃんを迎えに行き、二人ともトレーナーさんから訓練を受けて連れて来たようです。
なつはうちに来た時は生後8カ月でうちに来たのでトレーナーさんとは約7カ月間一緒に暮らしていました。
あんこちゃんは2年近くトレーナーさんと過ごし、なつよりも長い期間トレーナーさんと一緒にいたので最初のうちは淋しがって鳴いたりして精神的に不安定になりそうなのと、早くご近所さんの環境に慣れてほしいので早々になつに会わせたりするのもよくないので今日はなつと会わすのはやめておきました。
ご近所さん宅は目の前が公園で、帰宅してから公園でトイレをしてケージに入れてご飯をあげたら完食してくれたとメールに書いてあり、21時頃もらったメールにはケージでスヤスヤ寝ていると書いてありました。
明日の朝雨でなかったらラジオ体操の時にあんこちゃんに会えそうです。
雨でラジオ体操が中止の場合は月曜日でしょうか…

あんこちゃんはちょうど生理が始まってしまったようで、トレーナーさんから2週間くらいは散歩中他の犬に遭遇する時は注意するようにと言われたそうです。
ご近所さんには散歩中に遭遇しそうな要注意人物の飼い主と犬の事は伝えてあるので大丈夫だと思うけど…

早くあんこちゃんがご近所さん宅の環境に慣れてくれると良いですね。
名前はまだ正式には決まっていなく、今のところ”あんみつ”が有力だとメールに書いてありました。

拍手[3回]

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
動画

gonta007 上の
最新コメント

[06/18 vszpshero]
[05/24 mejzDoulp]
[01/01 EJsox]
[06/18 みぃ]
[06/16 みぃ]
プロフィール

HN:
ごん太
性別:
男性
趣味:
登山&アウトドア、音楽、写真、昼寝
自己紹介:
気が付いたら猫が9匹住み着いてます。
2013年2月からブログ始めました。
それ以前の日付の記事は過去に遡って記録のため書きました。
ほとんど買い物したメモ代りのブログになると思います…
バーコード

カウンタ

ブログ内検索

P R