忍者ブログ
購入した物や日々のことなど書こうと思ったら、最近は猫日記になってきました… ~since2013~
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

茶々通院

昨夜も茶々はホットカーペットの上の置いたクッションでずっと寝ていて、ベッドには上がって来なく、起床後も起きる様子がなくそのままクッションで寝ていました。
身体を触ると少し熱があるような感じで、歯茎を触って熱を確かめるとそんなに熱くはないのでホットカーペットの熱で身体が熱いのかどうなのか…
食欲は相変わらずあまりないので切った所が痛いのかなぁ…と思い、病院が開く時間に電話すると連れて来て下さいとの事で病院へ。

熱は38.6度とありませんでした。
たぶん切ったところが痛いのでは?との事で、痛み止めの薬を処方すると言われたけど、身体が切ない時に無理矢理口を開けて薬をあげるのは避けたいので注射を打ってもらい帰宅。

帰宅してしばらくすると注射が効いたようで、リビングの日が当たる場所で寝始めリラックスしている感じでした。
その後も甘えてくるようになり、通院する前と比べると別猫になったようでした。
ただ相変わらずあまり食欲がありません。
夜になるとぼくのあとを付いて歩き回り、あまりみんなと一緒にいたくないような感じなので早々に寝室へ移動しました。
現在は撫で撫でして欲しいと甘えてます。
明日も念のため痛み止めの注射を打ってもらうため通院です。

ブログの記事を書いていたらスリスリ甘えてきました。

・診療代
 4,630円
 明細
 再診料 540円
 注射料(痛み止め)1,940円
 注射料(痛み止め)2,150円

拍手[2回]

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

こんにちは。
茶々ちゃん、元々食が細いとあったので、あんまり食べないと心配ですね…。

人間だって、抜歯とかでも数日はロキソニンとか飲んだりするんだから、痛み止めなかったら、手術跡が痛みますよね、きっと。
いっぱい甘えさせてあげてください。

ゴハン、食べますようにー!

あと、うちの冬や春がそうだったんですが、最初の頃は気にしてなかったんですが、一週間~経つと、急に縫合部分を気にしだして、気付いたら自分で糸を一本、二本、と勝手に抜糸してました~(^^;
Re

こんばんは!
なつと同じで食が細いし、好物の物が少ないのでこんな事態の時は大変です。
動物の場合は人間と違ってあまり痛み止めって長く投与しない感じですね。
とくに猫は痛いのをジッと我慢するタイプなので見ていて余計に切なくなります。
できれば痛み止めの薬を飲ませてあげられたら良いのですが、茶々の性格を考えると難しいです…
糸を自分で抜くの、ぼくもそのうちやってしまうのでは…と思っていました。
みぃさん宅の猫さんは自分で抜いてしまったんですね。
たぶんそのうち縫合部分が痒くなりそうですよね。
今日診察した時に、茶々の場合は一度に抜糸せず日をずらして段階的に抜糸するような事を言ってました。
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
動画

gonta007 上の
最新コメント

[06/18 vszpshero]
[05/24 mejzDoulp]
[01/01 EJsox]
[06/18 みぃ]
[06/16 みぃ]
プロフィール

HN:
ごん太
性別:
男性
趣味:
登山&アウトドア、音楽、写真、昼寝
自己紹介:
気が付いたら猫が9匹住み着いてます。
2013年2月からブログ始めました。
それ以前の日付の記事は過去に遡って記録のため書きました。
ほとんど買い物したメモ代りのブログになると思います…
バーコード

カウンタ

ブログ内検索

P R