忍者ブログ
購入した物や日々のことなど書こうと思ったら、最近は猫日記になってきました… ~since2013~
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なつ通院とフライト・ゲーム

午後なつ通院しました。
今週の月曜日辺りからうんこが少しゆるいので通院して診察を受けました。
なつのうんこの1日の回数は少食なためか1回で時々2回する程度です。
月曜日からうんこをすると最初に出てきた物はいつもと変わらず硬めだけど、その後に出る物はかなりゆるくて掴めないほどになり、時々こんな感じのうんこはするけど翌日には通常に戻るので様子をみていたけど今日まで通常に戻らないので診察を受けました。

なつの行っている病院では珍しく混雑しており待合室で30分以上待ちました。
前回の通院時は怖かったのかガクガク震えてしまったけど今日は大丈夫でした。
でも落ち着かないのか伏せをさせてもすぐに立ってしまうので”オスワリ””フセ”をずっと繰り返していました。
それでも嫌がる事なく我がままが出なかったのでお利口さんでした。
診察はうんこを持参したので検便してもらい、検便は異常なしでした。
熱は39.2度と少し高めだけど問題なし。
聴診器でお腹の音を確認してもらうと、あまり良い音がしていないとの事でした。
季節の変わり目で気温が上がったり下がったりで、下痢をする子がいるようなので下痢止めの注射と薬をもらって様子見となりました。

会計時に金額が安過ぎだったので間違えていないか聞いたところ”保険適用なので…”と言われ、なつが保険に入っているのを忘れていました。
本当は診察時に保険証を提出しないといけないけど、保険に入っているのを忘れていたので保険証を持って来ていなかったけど、以前保険証をコピーしてくれてカルテと一緒に保管してくれていたのでそのまま保険を適用してくれました。
夜処方してもらった薬を飲ませたところすんなり飲んでくれました。
以前酔い止めの薬を飲ませようとして失敗してから口を開けさせるのを拒否するようになったので、それ以来口を開けさせてからおやつをあげるようにして、口を開けさせるのを慣らすようにしていました。
ついでに指でピストルを撃つ動作をして”バーン”と言うと倒れる芸を覚えさせました。
なつは頭が良いのかすぐに芸を覚えます。

・体重
 7.0kg

・診療代
 1,760円
 明細
 再診料 540円
 注射料(皮下注射) 1,940円
 内服薬 260円 4日分 1,040円
 保険対象額 1,760円


今夜は時間があったので久しぶりに映画をレンタルして観ました。
TVにネットを繋いでいるのでツタヤオンラインでレンタルして『フライト・ゲーム』を観ました。
なかなか面白かったです。
主演はリーアム・ニーソンで、初めてリーアム・ニーソン主演の映画を観たのは『シンドラーのリスト』でした。
シンドラーのリストは映画館で観て、観終わったあと”人間って恐ろしい生き物だ”と思い、足取りがかなり重くなる映画でした。

オンラインのレンタルは店に行ったり返却しに行ったりしなくて良いのでとっても便利なんだけど、時々通信の接続が不安定になるのか映像と音がカクカク止まったりする事があるので、良い場面でその現象が起きると台無しになるのがネックです。
ネット環境はギガスピードを契約して有線で繋ぐようにしているけどツタヤのサーバーの状態も影響があるんでしょうね…

拍手[1回]

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
動画

gonta007 上の
最新コメント

[06/18 vszpshero]
[05/24 mejzDoulp]
[01/01 EJsox]
[06/18 みぃ]
[06/16 みぃ]
プロフィール

HN:
ごん太
性別:
男性
趣味:
登山&アウトドア、音楽、写真、昼寝
自己紹介:
気が付いたら猫が9匹住み着いてます。
2013年2月からブログ始めました。
それ以前の日付の記事は過去に遡って記録のため書きました。
ほとんど買い物したメモ代りのブログになると思います…
バーコード

カウンタ

ブログ内検索

P R