忍者ブログ
購入した物や日々のことなど書こうと思ったら、最近は猫日記になってきました… ~since2013~
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅立ち

早朝近所の公園へなつの散歩へ行き、家に帰るため道路を横断しようとすると道路で猫が倒れていました。
すぐにシャムちゃんとわかり、クルマの気配を伺い近寄るとすでに息絶えていました。
なつを家に置いて段ボールを持ってすぐに引き返しました。

シャムちゃんが倒れていた道路は交通量が多いので轢かれて身体の損傷が激しくなると可哀想だと思ったが、みんな除けて通過してくれて外見はほとんど損傷がないように見えました。
抱えると身体はまだ少し温かくてとても柔らかかったです。
遠目で見ると眠っているような感じだったけど、目は見開き鼻から少し出血して口を開けて息絶えていました。
きっと道路を横断している時にクルマにはねられたようです。
”どうしてこんなに交通量の多い道路を横断しようとしたの!”
”ダメでしょ!”
と心の中で怒りました。

シャムちゃんはモンチたちを保護してから庭に現れるようになりました。
現在ご飯を食べに来る猫たちの中で唯一触らせてくれる子でした。
毎朝外猫用に設置したトイレ(記事参照)を掃除していると、”掃除してくれてありがとう”と言っているのかよく隣で掃除しているのを眺めていました。
シャムちゃんは目がかなり寄り目で愛嬌があってとっても可愛い子でした。
飼ってあげたらとっても懐っこい子になるんだろうなぁ…と思ったけど飼う事はできませんでした。

庭に咲いていた花とご飯を添えて火葬場に送って来ました。
突然いなくなってどうしたんだろう…と心配する事なく見送る事ができたのは幸いでした。

道路に倒れていたシャムちゃんを引き取りに行った時にまたまた空耳事件がありました。
倒れていたシャムちゃんを段ボールに入れて家に連れて帰った時に、玄関門扉に入った時に
かすれた声で
”ニャー”
と鳴き声が聞こえました。
シャムちゃん生き返ったの?と思いビックリして確認したけど眠ったままでした。
家の中には置いてあげれないので玄関門扉の中に置いて、庭へ花を取りに行ったりなど用事を済ませるためシャムちゃんの横を通るとまたまた
”ニャー”
とかすれた鳴き声が聞こえるので、今度はハッキリと聞こえたぞと思い周りに他に猫がいないか確認したけどいませんでした。
シャムちゃんの鳴き声って今まで一度も聞いた事がなかったけど、あの鳴き声はシャムちゃんだったのでしょうか…

シャムちゃんは楽しい一生だったのでしょうか。
もう寒い夜に凍えながら寝たりしなくていいんだよ。
うちの庭でご飯を食べた子たちはみんな仲間だから、先に旅立った子たちと仲良くのんびりと暮らして下さい。
シャムちゃんに会えて嬉しかったです。
ありがとう。

眠っているようです。

2014年8月にケータイで撮影。
この頃はまだ身体が痩せていました。

拍手[2回]

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
動画

gonta007 上の
最新コメント

[06/18 vszpshero]
[05/24 mejzDoulp]
[01/01 EJsox]
[06/18 みぃ]
[06/16 みぃ]
プロフィール

HN:
ごん太
性別:
男性
趣味:
登山&アウトドア、音楽、写真、昼寝
自己紹介:
気が付いたら猫が9匹住み着いてます。
2013年2月からブログ始めました。
それ以前の日付の記事は過去に遡って記録のため書きました。
ほとんど買い物したメモ代りのブログになると思います…
バーコード

カウンタ

ブログ内検索

P R