忍者ブログ
購入した物や日々のことなど書こうと思ったら、最近は猫日記になってきました… ~since2013~
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

茶太郎通院

朝一で茶太郎通院しました。

記事には書いていないですが、ずっと朝と夕方通院をしています。
今日は血液検査をしました。
前回の血液検査で白血球が正常値の範囲に入ったけど、それでも高めでもう少し下がって欲しいと先生に言われていたけど、今回も正常値には入ったけど高めで前回よりも若干数値が上がってしまいました。
もしかしたら元々白血球が多い子なのかもしれないので、今回も正常値の範囲だったので注射を止めて飲み薬に代えてみましょうと提案されました。
今まで打っていた注射は菌を殺すための薬で、今回から始める飲み薬は菌をこれ以上増やさないようにするための薬だそうで、菌はオシッコでだしていく形になるそうです。
この飲み薬は1日1回で良いので通院は1日1回で済みます。
毎日朝と夕方の2回の通院で飼い主さんも大変だし茶太郎にもかなりストレスになるので飲み薬を試してみましょうとなりました。
茶太郎が飲み薬をパンダくんのように嫌がらず飲んでくれたら通院しなくて良いけど、現状を見る限り家で飲ませるのは絶対に無理なので通院して先生に飲ませてもらう事にしました。
それでも1日1回の通院で済むのはかなり助かります。
この病院はかなり評判の良い猫専門の病院で、常に待合室は満杯で昨日の夕方は2時間も待ちました…
今朝も1時間以上待ったりしたので、1日1回の通院で済むのはとっても助かります。
でも数日後に再度血液検査をおこない白血球が増えていたら再度注射に切り替わるので、そうなるとまた1日2回通院しないとです…

この病院が評判なのは診察を受けてみてとっても解りました。
先生自身が保護猫を50匹も面倒をみているので、うちみたいに多頭飼いしている苦労をとてもよく理解してくれ、犬猫用のオムツは高いので人間の赤ちゃん用のオムツを改造して代用できると教えてくれ、先生が改造したオムツを分けてくれたりしました。
面倒をみている猫で下半身不随の子がいるようで10年以上オムツをして生活しており、便と尿は毎日絞りだしているそうです。
茶太郎が初めてこの病院を訪れた時に、膀胱を圧迫してオシッコを出してくれたのもこんな経験からくるものだったと思います。
膀胱を圧迫して”ジャージャー”とオシッコがでた時は驚き感動しました。
また、ペットシーツを安売りしているお店や節約して使う方法、猫のトイレを安上がりに消毒するのには何が良いのかなど色々と教えてくれました。
我が家は外猫も入れると18匹の犬と猫の面倒をみていて毎月の食事代やトイレ用品など計算するのが怖いので計算していないけど毎月ヒーヒーしている状態だけど、50匹以上も面倒をみていたらとんでもない金額になると思います。
たぶん病院の利益がほぼこの猫たちに消えていると思われます…
なかなかこんな先生はいないですよね。

・体重
 4.7kg

・診療代
 8,820円
 明細
 再診料 800円
 血液一般検査(CBC) 2,800円
 血液生化学検査 600円 4回 2,400円
 内服処置 400円
 Dr'sDiet エイジングエイド1.5kg 1,770円

拍手[2回]

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
動画

gonta007 上の
最新コメント

[06/18 vszpshero]
[05/24 mejzDoulp]
[01/01 EJsox]
[06/18 みぃ]
[06/16 みぃ]
プロフィール

HN:
ごん太
性別:
男性
趣味:
登山&アウトドア、音楽、写真、昼寝
自己紹介:
気が付いたら猫が9匹住み着いてます。
2013年2月からブログ始めました。
それ以前の日付の記事は過去に遡って記録のため書きました。
ほとんど買い物したメモ代りのブログになると思います…
バーコード

カウンタ

ブログ内検索

P R