忍者ブログ
購入した物や日々のことなど書こうと思ったら、最近は猫日記になってきました… ~since2013~
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LOWA タホープロ と karrimor ridge 40 type2

登山靴とザックを好日山荘で買って来ました。
登山靴はソールが剥がれてしまったのと同型のLOWA タホープロを購入。
登山靴は足に馴染んだ物でないととんでもない事になります。
ぼくの足の甲は幅広で、LOWAの製品は甲の部分が幅広になっており日本人の足型に合ったりします。
それでも以前履いていた靴は小指の側面にタコができたりして購入した好日山荘で幅を広くなるようにアタリを付けてもらったりしました。
今回も同型の製品を購入するつもりだったので好日山荘で購入。
地元にある好日山荘は以前はテナントビルの1階に入っており気軽に行けたが、現在はパルコの6階に入っており、パルコって百貨店?デパート?百貨店とデパートって同じなの?田舎者なのでどうも百貨店とかって苦手で、汚い恰好で入り辛いのでしばらく好日山荘には行っていませんでした。
でも好日山荘の店員さんって凄く親切丁寧に相談に乗ってくれるので、登山靴ってとっても大事なので思い切って緊張しながらパルコへ行って来ました。
やっぱり好日山荘に行って正解でした。
すごく親切丁寧な対応でぼくの足に合った中敷きを調整してくれました。

ザックはミレーと決めています。
以前南アルプスへ縦走登山を計画し、登山5日前くらいに山岳雑誌を読んでいたらミレーの使っているザックがリコール対象製品で修理するので所有者は連絡して下さいと掲載されており、ビックリしてミレーへ連絡すると登山日まで日がないので新品のザックを送るのでそれを使って下さいと新品のザックが送られて来てさらにビックリ!
それ以来ザックはミレーを使おうと決めていました。
しかし好日山荘ではミレーの取扱いが今後少なくなるようで、欲しいサイズのザックが置いてなくカリマーのザックを購入。
10kg分の水が入ったペットボトルをザックに入れてあれこれ試した結果、購入したザックが一番しっくりきました。

登山靴は新品で皮が硬いので馴染むように今夜のなつの散歩から履くようにしました。
以前履いていた靴と同型で同じサイズだけど、つま先の左右の空間に余裕があり指を広げたりできてとっても快適です。
同型でも進化しているんですね。
でも10年以上前に買った製品と同型の物があるのって凄いですね。
履きなれた靴でないと慣れるまで大変なのでありがたいです。
靴の材質は表面がヌバックレザーだけど、しばらくしたらワックスを塗るので表面がテカテカになります。
結構な金額なので大事に手入れしてまた10年は使おう…

・LOWA タホープロ
 38,000円
 http://takadaboueki.com

・karrimor ridge 40 type2
 20,000円
 http://www.karrimor.jp

拍手[2回]

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
動画

gonta007 上の
最新コメント

[06/18 vszpshero]
[05/24 mejzDoulp]
[01/01 EJsox]
[06/18 みぃ]
[06/16 みぃ]
プロフィール

HN:
ごん太
性別:
男性
趣味:
登山&アウトドア、音楽、写真、昼寝
自己紹介:
気が付いたら猫が9匹住み着いてます。
2013年2月からブログ始めました。
それ以前の日付の記事は過去に遡って記録のため書きました。
ほとんど買い物したメモ代りのブログになると思います…
バーコード

カウンタ

ブログ内検索

P R