忍者ブログ
購入した物や日々のことなど書こうと思ったら、最近は猫日記になってきました… ~since2013~
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜の散歩

朝のラジオ体操で知り合ったご近所さんがいます。
家から数十メートルの距離ながら家があるのは知っていたけど、どんな方が住んでいるのか全然知りませんでした。

なつの事をとっても可愛がってくれ、ご自身も以前柴の雑種を飼っていたそうで今も犬を飼いたいけど、ご主人から犬は娘さんが実家に戻って来てからと言われているようで現在は飼えないようです。
なつもこの方が好きなようで見かけると大喜びします。
ドッグトレーナーの先生から
”どんな人の言う事も聞くようになるのが理想”
と言われており、身内以外の人と散歩へ行った事がなかったので
『夜の散歩で少し訓練をしているので、時間があるようでしたら一緒に散歩へ行きませんか?』
と誘い、昨夜いつもの芝生広場がある公園へ一緒に散歩へ行って来ました。

最初はいつも通りの訓練をぼくがして、その後ご近所さんと交代。
一緒に歩く練習をしてもなつはぼくの方に来てしまい、”マテ”をさせて10mほど離れて”オイデ”とご近所さんが命令してもぼくの方に来てしまい、さらにボール投げをしてもぼくの方に来てしまいました…
初めてぼくがなつの訓練に参加した時の事を少し思い出してしまいました。
初めてだったのである程度はしょうがないかなぁ…と思っていたけど、思っていた以上に他の人の命令を聞かないのでちょっとビックリでした。
ただロングリードの取り回しって慣れないとちょっと大変なのでその影響もあったかもしれません。
なつはご近所さんと一緒なのが嬉しかったのかテンションがいつもより高かったです。
ご近所さんも”いつも大人しくしているのにこんなに活発な子だと思わなかった”と言ってました。
ご近所さんにはまた協力してもらおう…

拍手[2回]

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
動画

gonta007 上の
最新コメント

[06/18 vszpshero]
[05/24 mejzDoulp]
[01/01 EJsox]
[06/18 みぃ]
[06/16 みぃ]
プロフィール

HN:
ごん太
性別:
男性
趣味:
登山&アウトドア、音楽、写真、昼寝
自己紹介:
気が付いたら猫が9匹住み着いてます。
2013年2月からブログ始めました。
それ以前の日付の記事は過去に遡って記録のため書きました。
ほとんど買い物したメモ代りのブログになると思います…
バーコード

カウンタ

ブログ内検索

P R