忍者ブログ
購入した物や日々のことなど書こうと思ったら、最近は猫日記になってきました… ~since2013~
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペット保険

なつのペット保険に入りました。

我が家は猫が9匹と犬が1匹いますが、ペット保険に入っている子はいませんでした。
保護した当初に病気をしていた、保護してしばらくして病気になった以外はほとんどの子が大きい病気などありませんでした。
今までの経験上高齢になってからが大変そうだけど、猫に関しては保険に入る予定は今のところありません。

なつが家に来てからずっと保険の事を考えていました。
今まで飼った犬はみんな雑種で、純血の血統犬は雑種に比べて体が弱いと聞いており、獣医からは柴犬はアレルギーが出やすい統計があるとも聞いていたので保険に入る事にしました。

ネットで調べるといくつか候補が上がり、金額や保障内容からアクサダイレクトにしようと思いほぼ決定していたところ、保険期間中に同じ病気で医療費が多くかかった場合、次の更新時にその病気は保険が適用されなくなったり契約更新できない事が判明。
それでは困ります。
なんの為の保険なんだ…って事でアクサダイレクトはやめました。

たまたまぼくの医療保険の見直しで保険の方と会う機会がありペット保険の事を聞いたところ、その保険会社ではペット保険は扱っていないが、他のお客さんとペット保険の話しをよくするようでアニコムが良いのでは?と教えてくれ、さらに先日なつの避妊手術の時に獣医にも聞いてみたらアニコムをすすめていました。
さらに獣医は柴犬は3才くらいまでにアレルギーが出やすいので保険に入るなら3才くらいまでで、その後は様子をみていくのが良いのでは?とアドバイスをしてくれた。

そんな事で最初の候補にもアニコムは上がっていたのでアニコムに入りました。
アニコムは窓口での精算になるので、診療後に保険会社へ申請などしなくて良いのもポイントが高いです。
金曜日にネットで申し込み、事前告知で外耳炎(記事参照)の事を記入。
月曜日にアニコムから外耳炎の事で詳しい症状などの質問メールが来ました。
すぐに返信して翌日契約できるとメールが来て契約となりました。

保険の種類は
ファミリー50%、ペット賠償責任特約を契約。
保険料は
基本30,070円(年間)
特約 1,500円
70%の種類にしようか悩んだけど50%にしました。

病気しないでいてくれるのが一番ありがたいけど、掛け捨てなので病気をしないと勿体ない感じがしてなりません…

保険が始まるのは契約後1ヶ月してからなので7月24日からだけど、さらに待期期間なんてモノがあり、7月24日から30日間は待期期間として、その待期期間に発病した病気は保険の適用ができません…
なので8月22日までは病気をしても保険が適用できません。
ちゃっかりしています…
8月22日までは病気をしないで欲しいです。

保険証に掲載される写真はこれにしました。
近所の公園でマテの練習をしているところ。

拍手[1回]

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
動画

gonta007 上の
最新コメント

[06/18 vszpshero]
[05/24 mejzDoulp]
[01/01 EJsox]
[06/18 みぃ]
[06/16 みぃ]
プロフィール

HN:
ごん太
性別:
男性
趣味:
登山&アウトドア、音楽、写真、昼寝
自己紹介:
気が付いたら猫が9匹住み着いてます。
2013年2月からブログ始めました。
それ以前の日付の記事は過去に遡って記録のため書きました。
ほとんど買い物したメモ代りのブログになると思います…
バーコード

カウンタ

ブログ内検索

P R