忍者ブログ
購入した物や日々のことなど書こうと思ったら、最近は猫日記になってきました… ~since2013~
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なつ入院&手術

避妊手術のため朝一で病院へ連れて行き入院となりました。
ついでに歯石取りとマイクロチップをお願いしました。
夕方頃手術をするので終わったら連絡をくれると言い、17時半過ぎに病院から電話があり手術が終わった電話だと思ったら、急遽重症の子の手術が入ってしまったのでこれから手術になり終わったら再度連絡をくれる事になりました。
19時半過ぎに再度電話があり、無事終わって麻酔からもすんなり覚めたと言い一安心しました。

実は昨夜ヘンな夢を見ました。
どこかへ旅行へ行っているようでなぜか猫のユキちゃんも一緒でした。
そしてユキちゃんは病気で安楽死をしなければならない状態で、ぼくが薬を飲ませて安楽死をする事になり薬を飲ませ呼吸が止まりました。
ユキちゃんの身体を撫でたり拭いたりしているとユキちゃんは弱々しく呼吸を始め生き返りビックリ!
これは安楽死は嫌だ!と言っているに違いないと思い、獣医を呼んで診てもらわないと!と思っていると昔お世話になった獣医が登場。
蘇生措置をしてらいたいと思っているのになぜか獣医はもう一度薬を飲ませれば安楽死ができるので薬を無理矢理飲ませようとしていて焦りまくり…
そんな夢を見ました。

避妊手術や去勢手術と言っても全身麻酔なのでいつも心配になります。
昨夜も大丈夫かなぁ…
痛い思いをさせるけどごめんね…
などと思いながら寝ました。

ラムの事などもあったのでそんな夢を見たのかもしれません。
そんな夢を見た事もあり、手術が無事終わったと連絡が来るまで心配でした。
診療時間もすっかり過ぎているけど『良かったら面会に来ますか?』と言ってくれたので面会へ行って来ました。
面会へ行くと檻からヨロヨロと出てきて弱々しくシッポを振っていて切なくなりました。
先生が『この子は全然鳴かないですね、鳴き声をまだ聞いた事がありません』と誉めてくれました。
まだ麻酔から覚めたばかりなので少し目がうつろで、なつを撫でながら痛い思いをさせてしまった事を謝りました。
当初の予定では月曜日の退院だったけど、何か異常があった場合にすぐに連れて来られるのなら明日退院でも良いと言ってくれたので明日退院する事になりました。
”明日迎えに来るから一晩我慢してね”と言うと自分から檻に入って行きビックリ!
なつが素直な性格なのとドッグトレーナーさんの育て方が良かったんだとつくづく実感しました。

いつもこの時間なつは足元でおもちゃの木をガリガリかじっているけど、いないのでとっても淋しいです。
最近食欲がでてきて完食する事が多くなったけど、入院&手術をして刺激を与えてしまったので食欲がまたなくならないか心配です。

・体重
 7.0kg

この木のおもちゃはすでにボロボロで現在は二代目のおもちゃを噛んでいます。

拍手[1回]

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
動画

gonta007 上の
最新コメント

[06/18 vszpshero]
[05/24 mejzDoulp]
[01/01 EJsox]
[06/18 みぃ]
[06/16 みぃ]
プロフィール

HN:
ごん太
性別:
男性
趣味:
登山&アウトドア、音楽、写真、昼寝
自己紹介:
気が付いたら猫が9匹住み着いてます。
2013年2月からブログ始めました。
それ以前の日付の記事は過去に遡って記録のため書きました。
ほとんど買い物したメモ代りのブログになると思います…
バーコード

カウンタ

ブログ内検索

P R