忍者ブログ
購入した物や日々のことなど書こうと思ったら、最近は猫日記になってきました… ~since2013~
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫がゾロゾロ…

家の建て替え中の仮住まい先はのどかでのんびりしている場所でした。
庭におんぢくんが登場してから、庭先にご飯を置くようになってから色んな猫がご飯を食べにやってきました。(三代目おんぢくん参照)

猫がご飯を食べに来るたびに飼い猫が”この子は誰だ?”って感じで様子を眺めてました。

上の子猫はすぐに来なくなってしまいました。
目が少しグジュグジュした感じで鼻気管炎だったのか、元気にしているといいけど…

上の子はちょびひげのような模様から通称『ちょび』。
いじめっ子で、猫がご飯を食べていると喧嘩を吹っかけていました。
お向かいの家の飼い猫。

上の子はお馴染みの『おんぢくん』。
とっても可愛いヤツで心の優しい子です。
お向かいの家の飼い猫。

上の子は通称『みーちゃん』。
初めて見かけた時夜で暗く、顔が半分えぐれているように見えビックリして慌てて懐中電灯を持ってきて、照らして見ると模様でそのように見えたとわかってホッとした。
ご飯頂戴とよくミーミー鳴いてました。
毎日のようにやってきて玄関前でずっと待っている事が多く、慣れそうだったけど中々慣れてくれなかった。
おんぢくんのお気に入りらしく、台風が来た時みーちゃんがご飯を待っていないか外へ様子を見に行ったら、駐車場(屋根付き)でおんぢくんが付き添ってご飯を待っていた。
新居へ引っ越しする少し前に別のご飯場所を見つけたようであまり来なくなった。

上の子は通称『にゃーちゃん』。
ある日ひょっこり現れて、その後庭に住み着いた。
とても甘えん坊で寂しがり屋さん。
ぼくの姿を見ると”ニャーニャー”とうるさいくらいにずっと鳴いている。
庭作業をやったりすると鳴きながらずっと見ていた。
ちょびによくいじめられ、よく庭から追い出されていたので喧嘩の声を聞きつけるとすぐに助けに行ったりした。
新居へ引っ越し間際になった時だいぶ懐いてきたので、触って抱っこできるくらいに懐いたら飼い猫にしようと思ったが、そこまで懐いてくれなく最後まで触る事ができなかった…
新居へ引っ越ししてからも毎日ご飯をあげに行ったが、1月17日に会ったのを最後にその後姿を見かけなくなってしまった…
ちょびに追い出されたのかもしれない。
右後ろ脚のくるぶし辺りに腫れがあったのがずっと気になっていた…

その他にもまだ4匹以上ご飯を食べに来ていました。
どの子が食べているのか不明ですが、今も毎晩庭先へご飯を置きに行ってます。
どの子達もずっと元気で暮らしていて欲しいです。

拍手[2回]

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
動画

gonta007 上の
最新コメント

[06/18 vszpshero]
[05/24 mejzDoulp]
[01/01 EJsox]
[06/18 みぃ]
[06/16 みぃ]
プロフィール

HN:
ごん太
性別:
男性
趣味:
登山&アウトドア、音楽、写真、昼寝
自己紹介:
気が付いたら猫が9匹住み着いてます。
2013年2月からブログ始めました。
それ以前の日付の記事は過去に遡って記録のため書きました。
ほとんど買い物したメモ代りのブログになると思います…
バーコード

カウンタ

ブログ内検索

P R