忍者ブログ
購入した物や日々のことなど書こうと思ったら、最近は猫日記になってきました… ~since2013~
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なつが来てからの猫たち

なつが来てから5日経過しました。
猫たちはだいぶ慣れてきた感じです。
家にやってきた時はシッポを太くして威嚇していたクロ太は全然気にしないで平気でリビングにいます。
やってきた二日間くらいはリビングにあまり猫が集まって来なかったけど、最近はなつが来る前までの状態に戻りつつあります。
ただ散歩へ行く時にケージから出すとまだ猫の部屋へ逃げて行く子もいるけど、それでも十分慣れてきています。
これにはなつが大人しくしてくれている事がとても大きいです。
今日は散歩から帰って来てリビングに入るとユキちゃんがいて、ユキちゃんは逃げる事なくなつと鼻と鼻をくっつけてニオイを嗅ぎあっていました。
ユキちゃんさすがです。
ラムと一緒に日向ぼっこして寝ていただけの事はあります。

そして昨夜茶太郎に
『なつがご飯食べないんだよ…』
『なつにご飯を食べるように言ってくれるかな?』
と言ったところ、なつがいるケージの方へ行き”ニャー”と鳴きました。
茶太郎さすがです。
モンチたちの事もすっかり受け入れてくれているので、茶太郎はなつも受け入れてくれそうです。

動物って人間の言葉をしっかり理解している事があるんだなぁ…と思う事が時々あります。
最近ではラムを安楽死をするために病院へ行く前に、ユキちゃんにラムと最後のお別れをしなさいと言ったところ、ラムのところへ歩いて行き横たわっているラムの前に座り”ニャー”と鳴いた時はビックリしました。

全部が全部理解しているとは思わないけど、いつも動物たちには話しかけるようにしています。
ただしオシッコひっかけちゃダメだよと言っても全然理解してくれていません…

拍手[2回]

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
動画

gonta007 上の
最新コメント

[06/18 vszpshero]
[05/24 mejzDoulp]
[01/01 EJsox]
[06/18 みぃ]
[06/16 みぃ]
プロフィール

HN:
ごん太
性別:
男性
趣味:
登山&アウトドア、音楽、写真、昼寝
自己紹介:
気が付いたら猫が9匹住み着いてます。
2013年2月からブログ始めました。
それ以前の日付の記事は過去に遡って記録のため書きました。
ほとんど買い物したメモ代りのブログになると思います…
バーコード

カウンタ

ブログ内検索

P R