忍者ブログ
購入した物や日々のことなど書こうと思ったら、最近は猫日記になってきました… ~since2013~
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なつ食欲不振

家に来た日はご飯を完食して昨日の夜から少し残すようになりました。
トレーナーさんからは”気温が暑くなってきてから少し食が細くなったので、ご飯を残しても気にしないで下さい”と言われていたのでそんなに気にしていませんでした。
しかし今日の朝は半分ご飯を残し、夜はほとんど食べないのでちょっと心配になりトレーナー宅へ電話。
環境が変わったためで、現在どのように過ごしているか聞かれたので、リビングでケージに入れていると言ったら問題ないようで、寝る時に残したご飯をケージに置いておき、ケージを外から見えないようにシーツなどで覆ったりすると安心してご飯を食べる場合があると教えてくれました。

初日の夜は寝る時にケージを新聞紙で覆って寝かせたのでそれと同じ考えで良さそうです。
その後猫がスプレーしたようで、ブラックライトで事件現場を特定するため電気を消して真っ暗のリビングをブラックライトで照らしてウロウロしていたら”ポリポリポリ”とご飯を食べる音が聞こえて来ました。
真っ暗にしたのでご飯を食べたのでしょうか…
でも完食はしてないので先ほど新聞紙で覆ったらクンクン鳴いたので、新聞紙を取ったら安心したのか眠ってしまいました。

いきなり知らないおっちゃんの家に連れて来られ、さらにその家には猫が9匹もいて…
可愛そうだけど早く慣れてもらうしかないです。
でもその分散歩など外へ出して遊ぶ機会を多く作ろうと思います。

今夜は散歩の途中、近所の公園で”伏せ”のトレーニングしていると目の前を真っ白な猫が”ニャーニャー”鳴きながら横切って行きました。
目では猫を追っていたけどジッと伏せをしていました。
お利口な子です。

拍手[1回]

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
動画

gonta007 上の
最新コメント

[06/18 vszpshero]
[05/24 mejzDoulp]
[01/01 EJsox]
[06/18 みぃ]
[06/16 みぃ]
プロフィール

HN:
ごん太
性別:
男性
趣味:
登山&アウトドア、音楽、写真、昼寝
自己紹介:
気が付いたら猫が9匹住み着いてます。
2013年2月からブログ始めました。
それ以前の日付の記事は過去に遡って記録のため書きました。
ほとんど買い物したメモ代りのブログになると思います…
バーコード

カウンタ

ブログ内検索

P R