忍者ブログ
購入した物や日々のことなど書こうと思ったら、最近は猫日記になってきました… ~since2013~
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なつ1日経過

なつが来て1日経過しました。
以前の飼い犬のラムの場合、夜お散歩へ行った時にトイレを済ませ翌朝まではトイレはOKでした。
そんな経験から昨夜なつも寝る前にトイレをさせようと外へ出したけどしませんでした。
仕方がないので寝るために2階の寝室のケージに入れると少し”キャンキャン”鳴きました。
ここで鳴いたからと言って出してはダメです。
ここで出してしまうと鳴けば出してくれると思い、鳴き癖がついてしまうので無視。
しばらくすると鳴き止みおとなしくなりそのまま就寝。
けっきょく昨日はうちに来てから午後3時くらいにオシッコをしたのみでした。
トレーナーさん宅では6時頃起きて19時にはケースに入れていたようなので、今のところは19時以降はトイレはしないかもしれません。
うちに来て習慣も変わってくるのでトイレは臨機応変に対応していかないとです。

今朝は偶然にも6時前に目が開きました。
ベッドの中で”そろそろなつは起きるのかな?”と思った途端”クゥンクゥン”と鳴き、トイレかもしれないので外へ連れ出してもしません…
雨も降っていなかったので着替えて散歩へ行きました。
こんな時間に起きて外を歩くのはとっても久しぶりでちょっと新鮮でした。
ラムとよく散歩した道を歩き、近所の公園へ行くとオシッコとうんちをやっとしてくれ帰宅。
しばらく6時起床になりそうです…

家にいる時はずっとリビングのケージに入っています。
出してあげたいけど猫の事があるのでケージで我慢してもらうしかありません。
うちに来なければもっと自由に伸び伸びと過ごせたかもしれないのに…
ペットは飼い主を選べないので可哀想な思いをさせてしまいそうです。
そんな事をなつが来る前から考えていました。
なつがケージ内で大人しくしてくれているので余計に可哀想に思えてしまいます。
そんな事で午前中銀行のATMへ行く用事があり、その銀行のATMはいつも空いているので散歩がてらなつも連れて行きました。
ATMを操作している時も大人しくお座りしていました。
午後はクルマで仮住まい先方面へ出掛ける用事があったのでなつもクルマに乗せて一緒に出掛け、用事を済ませ時間があったので仮住まい先の近くに森林公園があるのでそこへ行って少し散歩しました。
雨が降っていなかったけど天気が悪いので人が誰もいなく、遊びたそうだったのでちょっと心配だったけどリードを外して棒を投げて呼び戻しをしてみたところしっかり棒をくわえて来ました。
ついでにこの場所でオシッコをしました。
今夜は雨が降っているので散歩は行かなく、先ほど雨の中外へ出してみたけどトイレをする気配がないのですぐ家に戻り寝室へ移動。
簡単に歯みがきとブラッシングをしてケージに入れると今日は鳴かなく大人しくしています。

なつが来て1日経過したけど期待以上にお利口さんです。
このお利口さんの状態をキープしていくのは飼い主の責任ですね。
猫たちが早くなつに慣れてくれるのを願うばかりです。

それとモンチたちの里親さんも引き続き大募集しています。
どうぞ宜しくお願いします。

昨夜初めて寝室に来た時に撮影。
このあと少し鳴きました。
トイレがどうなるのか解らないので、ケージの周りにトイレシーツを敷いてあります。

拍手[1回]

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
動画

gonta007 上の
最新コメント

[06/18 vszpshero]
[05/24 mejzDoulp]
[01/01 EJsox]
[06/18 みぃ]
[06/16 みぃ]
プロフィール

HN:
ごん太
性別:
男性
趣味:
登山&アウトドア、音楽、写真、昼寝
自己紹介:
気が付いたら猫が9匹住み着いてます。
2013年2月からブログ始めました。
それ以前の日付の記事は過去に遡って記録のため書きました。
ほとんど買い物したメモ代りのブログになると思います…
バーコード

カウンタ

ブログ内検索

P R