忍者ブログ
購入した物や日々のことなど書こうと思ったら、最近は猫日記になってきました… ~since2013~
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パンダくん通院と書き納め

パンダくん午前中通院しました。

5日ほど前に左前脚の親指辺りから出血。
この原因はクロ太に爪を引っかけられたと思い、その時は消毒し出血も止まりました。
いつも寝る前に猫の部屋の猫たちの様子を見て寝ており、昨夜も同じように猫の部屋へ行き一匹ずつおやすみを言いパンダくんのところへ行くといつもパンダくんが利用しているクッションに血が沢山付いているのが目にとまり、確認すると先日出血した場所と同じところから出血していたのでまたまた消毒。

そんな事でパンダくん通院となりました。
患部の辺りをバリカンで毛を刈ってもらい詳しく診察すると細かい事は上手く書けないけど、簡単に言うと爪が脱臼して出血しているそうです。
最初はクロ太の爪が刺さったと思っていたがどうやら違うようで、クロ太が攻撃してきた時に逃げようとして爪がクッションか絨毯にでも絡んで脱臼したようです。
消毒してもらい化膿止めの注射を打ってもらいました。

クロ太とパンダくんは同じ時期に現れ庭に住み着いてほとんど一緒に行動していました。
たぶん兄弟だと思うけど現れた時パンダくんは去勢手術はされておりクロ太は去勢手術はされていませんでした。
クロ太の人懐っこさを考えると元々は飼い猫だった可能性が高く2匹で捨てられたのでしょうか…
そんな事で外でいつも一緒に行動していたせいかクロ太はパンダくんの事が大好きで、他の猫たちに無視されて遊んでもらえないのでクロ太はいつもパンダくんにちょっかいを出します。
驚いた事にパンダくんはそんなクロ太をとても嫌がり時々喧嘩になったりします。
以前パンダくんが腰椎骨折で入院した時にお見舞いへクロ太も一緒に連れて行くと凄く喜んだり、退院後もクロ太をパンダくんが静養している部屋に連れて行くと凄く喜んでいたのに…
なぜかクロ太を家に入れてから凄く嫌がります。
クロ太もしつこいくらいにちょっかいを出すのでクロ太も悪いんだけど、お互い外で一緒に暮らしていたのだからもう少し仲良くしてくれても良いと思うけど…

怪我の方は正月の間様子見です。
今のところ出血は止まっています。

体重4.6kg
診療代
5,140円

仮住まい先での写真。
こんな感じでパンダくんに近づき、その後手をそーっと出して”チョイチョイ”と突き、その後そーっと噛みつきます。

今回で今年最後の記事になります。
モンチたちは相変わらず現在部屋の中を走り回って鬼ごっこをしています…
今年の2月からブログを再開しましたが、最近は猫の日記のようになってしまいました。
来年はしばらく休んでいた登山を再開、山で星を見たいなどなど抱負があるけどどうでしょうか…
来年もどうぞ宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。

拍手[1回]

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
動画

gonta007 上の
最新コメント

[06/18 vszpshero]
[05/24 mejzDoulp]
[01/01 EJsox]
[06/18 みぃ]
[06/16 みぃ]
プロフィール

HN:
ごん太
性別:
男性
趣味:
登山&アウトドア、音楽、写真、昼寝
自己紹介:
気が付いたら猫が9匹住み着いてます。
2013年2月からブログ始めました。
それ以前の日付の記事は過去に遡って記録のため書きました。
ほとんど買い物したメモ代りのブログになると思います…
バーコード

カウンタ

ブログ内検索

P R