忍者ブログ
購入した物や日々のことなど書こうと思ったら、最近は猫日記になってきました… ~since2013~
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風一過と日本平ホテル

台風は幸いな事に朝方無事過ぎて行き、午後から良い天気になりました。
ただ各地で被害が出ており大変な事になっています。
今回はたまたま無事通り過ぎて行ったと言った方が良いかもしれません。
とにかく最近の気象はとっても怖いです。
そんな事で現在家の火災保険の特約を見直し中です…

外の猫達も全員確認はできてはいないけど、台風が去って天候が落ち着いたお昼くらいにモンチとおんぢくんが顔を見せにやってきてくれました。

今夜は兄夫婦が食事に誘ってくれて日本平ホテルの和食レストランで懐石料理を頂いてきました。
日本平ホテルは立地の良さを最大限活かして昨年リニューアルオープンしました。
日本平ホテルのサイトを見てもらえば解りますが、とにかく天気の良い日は富士山がとってもきれいに見えます。

日本平ホテル
http://www.ndhl.jp/

天気が良いと、ホテルサイトの写真のようにロビーからの窓の景色が絵画のように富士山が見えます。
今日は台風一過で空気が澄み渡りとても良い景色を見る事ができました。
兄が個室を予約してくれたので、夕方から刻々と変化する富士山の景色ときれいな夜景を見る事ができました。
料理は懐石料理って食べ慣れていないので美味しい事は美味しかったけど、料理がちょこちょこっとしか出て来なく、もっとガッツリ食べたかったです…
でも記念日などにちょっと贅沢してご飯を食べに行ったりしたい場所です。
広大な芝の庭にも入れるのでドライブがてら景色を楽しみに行くのも良いですね。
この庭は以前キムタクが主演したTVドラマ『華麗なる一族』のロケで使われました。
TVドラマで登場した池はリニューアルにともないなくなってしまったのがちょっと残念です。
キムタクと言えば、下のケータイで撮影した写真の中にキムタクが主演したTVドラマ『南極大陸』のTVドラマで撮影したロケ地(埠頭)が小さく写っています。
このロケにエキストラで参加して第一話にちょこっとぼくも登場していたりします。
遠くからロケ地を見て撮影当時朝から晩まで暑くて大変だった事を思い出しました。
暑くて大変だったけど、木村拓哉さんが休憩時に飲み物やアイスを差し入れしてくれたのがありがたかったです。

そう言えば昨年の今頃も兄がこのホテルの洋食のレストランに誘ってくれました。
その時も台風が来て一週間延期して行きました。
台風と縁がありそうです…

拍手[1回]

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
動画

gonta007 上の
最新コメント

[06/18 vszpshero]
[05/24 mejzDoulp]
[01/01 EJsox]
[06/18 みぃ]
[06/16 みぃ]
プロフィール

HN:
ごん太
性別:
男性
趣味:
登山&アウトドア、音楽、写真、昼寝
自己紹介:
気が付いたら猫が9匹住み着いてます。
2013年2月からブログ始めました。
それ以前の日付の記事は過去に遡って記録のため書きました。
ほとんど買い物したメモ代りのブログになると思います…
バーコード

カウンタ

ブログ内検索

P R