忍者ブログ
購入した物や日々のことなど書こうと思ったら、最近は猫日記になってきました… ~since2013~
生き物にサンキュー‼ 取材当日のはなし -その1-

昨夜、なつが出演した回の『トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!』がようやく住んでいる田舎町でも放送されました。
放送中や放送後などラインでメッセージを頂いたりしました。
今日は親戚がやって来ました。
海男(カイ)を保護した当時に協力して頂いた方々に見てもらえたかなぁ…

やっとこちらでも放送されたので、以前約束した通り取材時の事を書いてみます。
取材の問い合わせがあったのはYouTubeのコメント欄とブログ機能のメッセージからでした。
依頼があったのは番組の制作会社の方からで、新手の振込み詐欺かもしれないと思ってすぐに会社の事や記載されている氏名などを調べて大丈夫そうだと判断して返事をしました。
最近ヘンな世の中になってきたので単純に信用できません…
ディレクターの方に正直にその事を話したら、笑いながらぼくと同じように他の人も怪しいと思うのか、10人に問い合わせしても3人くらいしか返事が来ないと言ってました。

住んでいる地域やYouTubeにアップされている以外にも動画や写真などあるのか?
その動画や写真を使わせてもらって良いか?
取材へ行っても良いか?
などとメールで数回やりとりして、9月25日(日)に担当ディレクターの方から電話が来ました。

ディレクターの方から海男を保護した時の様子やなつがふだんどんな生活を送っているのかなど質問を受け、海男と再会ができればその様子を撮影したいと言われ、海男のおばあちゃんに連絡を取ってOKをもらい、ディレクターの方がおばあちゃんへ連絡。
その後また電話が来て次の土曜日か日曜日に取材へ行きたいと言われ急な事でビックリでした。
とにかく話しが異様なスピードで進んで、初めて電話をもらった日に取材日が決まりました。
担当ディレクター曰く、バラエティはフットワークが軽くないとダメらしいです…

取材が決まってからも電話で数回打ち合わせをして、海男を保護した海岸にも取材へ行きたいと言われ、9月30日に海男の取材、10月1日になつの取材になり、1日の午前中に保護した海岸へ行く事になりました。
海岸へはタクシーで行くと言っていたので、車酔いするなつがタクシーの車内で吐いたりしたら困るし、乗り慣れている車の方がなつは落ち着いていられると思い、ぼくの車で行く事になりました。

すみません、長くなりそうなので続きは後日…
眠いです。。。

書いていて思い出したけど、昨年暮れ頃に他の動物番組から取材の問い合わせがあったけど、生き物にサンキューとは大違いで、問い合わせしてきた方の態度がイマイチだったのでこっちもイマイチな対応をしました。
テレビ東京の番組のようなのでどのみち住んでいる田舎町では映らないし…

海男を保護した吉田町の海岸。

拍手[2回]

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 7 8 9
11 12 14 15 16 17
19 20 21 23 24
25 26 27 28 29 30 31
動画

gonta007 上の
最新コメント

[01/01 EJsox]
[06/18 みぃ]
[06/16 みぃ]
[06/06 みぃ]
[04/08 みぃ]
プロフィール

HN:
ごん太
性別:
男性
趣味:
登山&アウトドア、音楽、写真、昼寝
自己紹介:
気が付いたら猫が9匹住み着いてます。
2013年2月からブログ始めました。
それ以前の日付の記事は過去に遡って記録のため書きました。
ほとんど買い物したメモ代りのブログになると思います…
バーコード

カウンタ

ブログ内検索

P R