忍者ブログ
購入した物や日々のことなど書こうと思ったら、最近は猫日記になってきました… ~since2013~
トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!

昨夜放送されたようです。
放送されている時間はなつの散歩へ出掛けてました。
散歩中放送されている地域に住んでいる知人から
『テレビに出てるぞ!』
と電話がかかってきました…
今日は親戚から電話がありました。
見て頂きたい人達に見てもらえてないのが残念でなりません…
こちらではいつ放送されるのでしょうか。。。

取材依頼を見つけたのはYouTubeのコメント欄で、その後ブログのメッセージにも依頼があったのに気が付きました。
しかし最初は”新手の振込み詐欺ではないのか?”と信用せず、制作会社や担当氏名などネットで調べ、その後メールでやり取りすると新しい人物の名前が登場すると”劇場型の振込み詐欺か?”と思い、さらにネットで調べて実在する人物と確認したりました…
カイくんのおばあちゃんにも取材の協力が必要だったので、ヘンな事に巻き込んでしまったら申し訳ない…その事が先行して考えてしまっていました。

電話でも何度か打ち合わせをして、取材当日に担当ディレクターの方から企画書をもらいました。

取材に来た方はとても仕事熱心で真面目な方でした。
初対面のなつが警戒してうまく撮影ができなくなると困るので、初めて会う人との接触のしかたを以前訓練士の先生から教えてもらっていたのでその通り実践し、さらにスタッフの方は雨で地面が濡れているのにも関わらず、地面に正座してなつと同じ目線になって挨拶してくれました。
そのおかげで撮影中などなつはいつも通りでした。


海男(カイ)は立派な成猫になってました!
小さい頃から鼻の形が気になっていて、成猫になってもそのままでなんだかホッとしました。
おばあちゃんから海男はとっても利口な子で、どんなに遊んでいても就寝時間になるとケージに入って朝までおとなしく寝てくれ、しつけをしっかりしてもらって感謝してると言われました。
トイレも一度も粗相がないそうです。
骨折した脚もまったく問題ないそうでホッとしました。
保護した当時や里親探しなど、みなさんが必死に助けてくれたおかげでとっても良い子に成長してくれました。


なつは海男(カイ)と再会してとっても嬉しそうでした。
でも最初は海男(カイ)はちょっと警戒してしまったので、なつは察したのか海男の側に行かなくジッと様子を見てました。
そのうち慣れてきてじゃれあったりしてました。
詳しい様子は静岡でも放送されたら書こうと思います。

保護した時や里親さん探しなどで協力して頂いたおかげで立派に成長した海男(カイ)と再会する事ができました。
あの日あの時合同訓練がなかったら…
保護するように背中を押してくれる人がいなかったら…
保護したあとも沢山の人が海男の幸せを願って動いてくれました。
海男(カイ)は幸せな子です。
本当にありがとうございました。

拍手[2回]

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 7 8 9
11 12 14 15 16 17
19 20 21 23 24
25 26 27 28 29 30 31
動画

gonta007 上の
最新コメント

[01/01 EJsox]
[06/18 みぃ]
[06/16 みぃ]
[06/06 みぃ]
[04/08 みぃ]
プロフィール

HN:
ごん太
性別:
男性
趣味:
登山&アウトドア、音楽、写真、昼寝
自己紹介:
気が付いたら猫が9匹住み着いてます。
2013年2月からブログ始めました。
それ以前の日付の記事は過去に遡って記録のため書きました。
ほとんど買い物したメモ代りのブログになると思います…
バーコード

カウンタ

ブログ内検索

P R